拘束商会新製品23(技術資料:step数による変化)
4.Sampling steps とAIガチャ
一般的に、step数(ノイズを除去する回数)は描画品質と計算時間のバーターとして捉えられている値ですが、私は、AIガチャを操るきわめて重要なパラメータと考えていて、手首の位置、アクセサリーの質感の調整に使っています。
投稿写真は、モデルさんに縄が絡む絵図ですが、step数のみを1づつ増やしていったものです。表情も変わってきますが、アクセサリ(襟元、縄、髪先のリボン)の変化に注目頂きたい。(次回も続く予定)
(私は、プロンプト公開派なのですが、今回の実験に使ったベースモデル「来春発売新モデル(ポーズA~C)」は、マジで米国のプロが細かく設定しており、ノウハウ公開が許諾されておらず、step数も含めて非公開となっておりますことをご容赦ください。)
呪文
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