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3Dモデルを合成して手などの近景オブジェクトを修正

使用したAI Stable Diffusion
プロンプトだけで生成する事が難しいものを、3Dソフトウェア等を利用して工夫しています。

二枚目は、プロンプトで生成した画像を、ControlNetのDepthプリプロセッサを利用して簡易的に3D化してBlenderに読み込み、手の部分を3Dに差し替えた制作過程です。

単純にimg2imgで修正する場合は立体的な制御が難しいですが、3D上で合成する事により、より複雑な修正が可能になります。

(1) Stable Diffusion webUI の ControlNet depth_midas プリプロセッサを利用して、Depthマップを作成します。Blender の Displacement Modifier に読み込ませて簡易3D化します。

(2) 人物フィギュアの手の部分をポージングさせ合成して3Dレンダリングします。

(3) 合成の不自然さを無くすために、lama cleanerやインペイント処理します。

■ 3Dフィギュア(Blenderフォーマット)
https://catapp-art3d.booth.pm/items/4165455

■ (人物3Dモデルではじめる)誰でもできるBlender超入門
https://catapp-art3d.booth.pm/items/4350898

■誰でもできるAI画像生成アート入門 2 (Stable Diffusion webUI編)単体版は以下になります。
https://catapp-art3d.booth.pm/items/4769783

■「(GTX1660tiではじめる)誰でもできるAI画像生成アート入門」を購入頂いた方は、新しいStable Diffusion webUI編もダウンロードできます。以下よりダウンロード下さいませ。
https://catapp-art3d.booth.pm/items/4310567

呪文

入力なし

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