さるきちさん主催の投稿企画「愛の告白」に参加します。
xx年前ー
執事長殿「昔のドラマとか漫画とかで厳格なお父さんが猟銃シャーコシャーコ磨くヤツあるじゃん?」「1回やってみたかったんだよね、コレ♪」
「俺、わざわざ猟銃免許まで取っちゃったよ(笑)撃つ方と持つ方、両方いるんだよね、知ってた?」
娘「もう、お父さん。彼の話も聞いて!」
執事長殿「はっはっはっ、すまんすまん…で、うちの大事な娘とはどういう関係かね?」「弾はまだ残っとるから慎重に答えたまえ」
シャーコシャーコと猟銃を磨く音だけが聞こえる中、若者が口を開く…
xx年後の現代ー
執事長殿「それでも婿殿は顔色ひとつ変えず堂々としておってのー」「これは大したものだと思って大事な娘との交際を許した結果、執事ちゃんが生まれたんじゃよ。ほっほっほ」
執事ちゃん「…いや、それふつうにR-18G案件でしょ」
執事長「ほっほっほっ、ところで今日のコーヒーはいつもと味が違うような気がするんじゃが…」
執事ちゃん「そう、コーヒーについて教えてもらって豆を変えてみたの!マシュマロに合うでしょ?」
執事長「ほっほっほっ、なるほどなるほどー…コーヒーについて教えてもらってのぉ…」
同じく現代、どこかの空港ー
母「ふふっ、突然猟銃構えた時はビックリしたわねー」
父「もう、驚きすぎて身動き取れなかったよ…ひどいお義父さんだと思ったけど、執事ちゃんにとっては良いお祖父ちゃんだからねー」
母「結局、お父さんの圧に負けずに告白してくれたのはあなただけだったわねー…いつ告白したか覚えてる?」
父「もちろん。東京ミレナリオでデートした時だったね…懐かしいなー」
母「ふふっ、これからもずっとよろしくね♡」
(裏話)
執事ちゃんの両親は健在でお父さんは婿養子です。マスオさんですねw
執事ちゃん一族の一員として働いていますが、海外担当でお母さんと世界を飛び回る日々です。
ライフル銃の破綻率が減ってきて、ただ火縄銃も混じったりして複雑な気分でしたが、執事長殿の表情と構図優先で選びました。
東京ミレナリオは光のゲートが綺麗でロマンチックでした。2006年から休止しているそうですが、公式サイトが存続していたことは驚きでした。普通終了したイベントのサイトはメンテされずに消えちゃうことが多いのですけどねー。ありがたいことです。
「東京ミレナリオ公式」
https://www.millenario.com/index.html(2024.04.25追記)
累計10,000いいねに到達しました。
キリ番作品となりました。
ありがとうございます🙇