ログインする ユーザー登録する
投稿企画「#FROST」開催中!特設ページへ ▶

【新説】因幡の白兎

使用したAI Dalle
因幡の国のお姫様「ヤガミヒメ」は非常に美しいので、求婚に来る男性が絶えません。
辟易しているところにまた、出雲の国から兄弟でぞろぞろと求婚に来る一団があるらしい。
しかも神様集団とこれはまた厄介なことに…
「もう、こうなったらこの中で結婚相手を決めてしまおう。」
そう思ったヤガミヒメですが、流石に誰でもいいとは思えず、よく話を聞いてもらってるウサギに相談します。
ウサギ「どんな系?」
ヤガミヒメ「優しい人かな?」
ウサギ「行ってくる!」
ウサギは今回やってくる神様一行を品定めに向います。

そんなこんなで、ウサギが身ぐるみ剥がれていたのは、やさしい人を見定めるために可哀想な状況を作ろうと
サメに協力してもらうという、体を張った自演だったという。
そしてほかの兄達はスルーしたが、可哀想にと治療してくれた神こそがオオクニヌシ。

ウサギ「あんた…やるやん、きっとヤガミヒメはあんたを選ぶよ^^b」
オオクニヌシ「?」

と言うわけで、ウサギの報告を受けたヤガミヒメは、オオクニヌシを狙い撃つことを決めました。
つまり、兄達の求婚が上手くいかなかったのは、この第一次試験に気づくことなく落とされていたからなんですね。
そして、一番最後に訪れたオオクニヌシがヤガミヒメとめでたく結婚することになりましたとさ。
めでたしめでた…いや、嘘だけどねww

※イラストでは近くにいますが、このお話でのウサギ(因幡)とヤガミヒメ(出雲)は念話、またはケータイ的な何かを使って遠隔で通話をしています。

呪文

入力なし

Mega根っこの遊び場さんの他の作品

Mega根っこの遊び場さんの他の作品

すべてを見る

おすすめ

Amazon

トレンド

すべてを見る

ユーザー主催投稿企画

すべてを見る

新着イラスト

すべてを見る

ちちぷいグッズ

ショップを見る