ろしあんテクニック
今 トイレを求めて全力疾走している僕は
予備校に通うごく一般的な男の子
強いて違うところをあげるとすれば
民族楽器に興味があるってとこかナ・・・・・・
名前は忘れた
そんなわけで帰り道にある公園のトイレにやってきたのだ
ふと見ると
ベンチに一人の若い男が座っていた
ウホッ!
いい楽器・・・
ハッ
そう思っていると突然その男は
僕の見ている目の前で
持っている楽器を鳴らしはじめたのだ・・・!
ポロロ〜ン
「バラライカ」
バラライカは、**ロシア**の代表的な**弦楽器**の一つです。特徴的な三角錘形の共鳴胴を持ち、ギターとは異なる外観があります。この楽器は19世紀の末にロシアの音楽家**ワシーリー・アンドレーエフ**によって改良され、現在の形に完成されました¹。
バラライカにはいくつかの種類があり、音の高いものから**ピッコロ**、**プリマ**、**セクンダ**、**アルト**、**バス**、**コントラバス**などが存在します。これらは独奏、合奏、またはバラライカ・オーケストラで使用されますが、最も一般的に演奏されるのは**プリマ**タイプです¹。
弦は通常3本で、プリマの場合は低い方から**ミ-ミ-ラ**(第3と第2弦は同じ音程)に調律されます。弦の材質は、第3と第2弦がナイロン弦で、第1弦が金属弦です。演奏方法は主に右手の指で弾いて行われます¹。
バラライカの音色は、ロシアの民族音楽に欠かせないものであり、その魅力的な音は多くの人々を魅了しています。YouTubeなどの動画サイトで実際の演奏を聴くことができますので、興味があればぜひチェックしてみてください³。
呪文
呪文を見るにはログイン・会員登録が必須です。