スクランブル
後藤真希の「スクランブル」は、2003年にモーニング娘。所属中に発表されたソロ歌唱曲です。
歌唱力に定評があり、ソロでも人気のあった後藤、松浦、藤本の楽曲は同事務所の後輩にとって憧れであり登竜門でもある位置づけになります。
この曲もバラードではないのにスローテンポで、高音やフェイクが入るという意外に1人で歌い切るのが難しく歌の上手い下手が出やすい曲です。
そんな難曲をカバーしたのが、当時歌唱力に課題ありと言われていた新人でした。
所属ユニットの全国ライブハウスツアーで初披露された時、イントロで客席がどよめき、新人ちゃんが登場した時には期待と不安が入り混じった空気になりました。
そんな空気を澄んだ歌声と、落ちサビのフェイクで引っくり返し、聴き手の心を震わせてみせた驚くべき新人ちゃんでした。
歌唱力向上に費やした努力を感じさせない天真爛漫なステージ度胸にも驚いたものでした。
画像は、歌詞をAIで要約した上でアレンジしてプロンプトに仕上げたものです。
ご参考:
「後藤真希「スクランブル」Music Video(公式)」
https://youtu.be/fshGnzoDeww?si=MRiYA7s799B0p43b
ありがとうございます!
「スクランブル」が2024年6月10日のAIフォトデイリーランキング44位に入りました!🎉
呪文
呪文を見るにはログイン・会員登録が必須です。