夏祭り当日 巫女の舞
ここでは夏祭り当日、神の遣いである筆頭巫女狐による舞が行われる。
秋口の台風や害虫除け、疫病退散の祈願を目的としたものだ。
(それでは皆さん。そして稲荷大神様、よろしくお願い致しますね)
広場に設置された舞台。
当代筆頭巫女は彼女の持つ感応力で他の巫女狐達、そして稲荷大神へと呼びかけ、その舞台へと音もなく飛び乗った。
中央で立ち尽くし、彼女は目を閉じる。
それを見ていた参拝客達、どころか鳥や虫達も彼女を待つかのように静まり返り、そうして祭りの猥雑な気配が別の何かに塗り替えられたその時、彼女は目を見開く。
雅楽隊の音色、そして人々の信仰に自身を乗せ、舞い始めた。
練習時には文句を言いながらどたばたしていたのと同一人物とは思えない神秘の舞が繰り広げられる。
それを神社の柱にもたれかかって見ていた先代巫女はほっとするの半分、そして悔しさ半分で嘆息した。
――食っちゃ寝ばっかりしとる癖に、儂がついに出来なかった稲荷大神様との感応をいとも簡単に…。
その舞を見た人々が、稲荷大神様そのものを目の前にしているようだった、と語るほどのものだったという。
練習中はひどいものでした
https://www.chichi-pui.com/posts/27917307-dcd0-4b24-9c2d-6049b9508b89/
警備隊はお祭り会場を汗をかきながら巡回しています。
https://www.chichi-pui.com/posts/22e6e939-0c06-431a-8e50-0cc5474df50e/
------------------------------------
舞をしている当代巫女ちゃんの目の感じに拘ったつもりですが伝わるかのう…。
こちらのシリーズは #稲荷神社と娼館の化け狐達 タグでまとめています。
よろしければ以下のリンクからもどうぞ。
https://www.chichi-pui.com/illustration/posts/tags/稲荷神社と娼館の化け狐達/
呪文
入力なし
4件のコメント
コメントをするにはログインをする必要があります。
当代巫女ちゃんのポテンシャルが底知れないっていうの良いですね( `ー´) b
普段はダラダラしているのに潜在能力は桁外れとか熱い展開です(/・ω・)/
そして”神降ろし”によって目つきが変わっているのも素晴らしいです。ランニングでヒーヒー言っていた彼女とはもう全く別人の雰囲気が出ていて良いですね。ちょっと近づきがたい神々しささえあったりしますね(@_@)
ま、そんなマトモなレビューは置いておいて、このヨコチチッ!とハイレグッ!素晴らしすぎる(●´ω`●)
R15なので控えますが、これはもう・・・ね?( ̄▽ ̄:)
巫女なのに横乳はどうなのかというご意見は完全無視です!参拝者も同じ意見のはず!
返信先: @
目にハイライトが無いのが”トランス状態”で神を身におろしている感じが凄く出ていて神秘的です♪
あと、ここからはR-15的感想ですが・・・白ハイレグ巫女衣装、横乳、薄っすら見えるあれなすじはやはり良いものですね😍
剣がもう少し安定してくれたらポーズとかもいろいろできるんですけどねえーー
返信先: @