女騎士しおりさん
国境を破られた時点で予想された負け戦。だがこれほどまで一方的とは。用意された防護策も祖国を守らんとする意地も儚く、紙を破るよりも簡単に食い破られた。
同じ騎士でも敵前逃亡を図るものも少なくなかった。だが、逃げる彼らを責めることはできまい。それほどまでに圧倒的なのだ。
私も幾ばくかの敵兵を討ち取ったもの焼け石に水。そして私が初めて愛した人…少年の従者も敵の手にかかって無惨な骸と成り果てた。彼と一緒なら国が滅ぶとも共に逃げどこかで静かに暮らすことも考えただろうが、それも叶わない。
彼なくして生きる意味はない。ならば、騎士として愛すべき祖国ととも死ぬしかあるまい。
どれほどの抵抗ができるかわからないが、最後の命の炎、燃やし尽くしてくれよう…!」
しおり「…どう?」
委員長ちゃん「なんかかっこいい! しおりお姉ちゃんじゃないみたい! …あっ、ごめんなさい、似合わないとか格好良すぎるとかそういうことは全然思ってないから!」
しおり「全部口に出てるわよ…まあいいけどね。私にこの女騎士のようなことができるほど高尚な性格してないのはわかってるから(苦笑)」
さき「騎士ものの小説読んでて想像が膨らんで、自分が主人公になったけど、いつの間にかいつもの大好きな恋愛ものが入り込んでるのがしおり姉らしいっていえばらしいな(笑)。年下の男の子を囲うとか時代が時代ならやりそうな気がするぜ」
公式騎士企画参加投稿です。久々にしおりさんメイン、騎士ものの本を読んでるうちに妄想が大きくなってきて自分が滅びゆく国の女騎士になりきってた、って感じの画像です。
勇ましく攻めていく女騎士のつもりが出てくる画像がどう考えても負け戦、しかもかなり派手な負け方(汗)。ということで激しい負け戦の中で従者の少年も失って…とかしおりさんの好みもちょっと入り込んだキャプションになりました。
今回、初めて日本語のプロンプトを単語ではなく自作した文章を交えて生成してみました。クオリティやしおりさんの容姿面だけいつものプロンプトの書き方であとの部分を文章で書いた、という感じですね。
炎、という単語を入れたため後ろの建物が半端なく思い切り燃えてる画像がほとんどでした(苦笑)。しおりさんも荒事が合わないと思ってましたが結構騎士姿も似合うなあ、とか思いました。やっぱりやらせてみるものですね(笑)。
呪文
呪文を見るにはログイン・会員登録が必須です。
イラストの呪文(プロンプト)
イラストの呪文(ネガティブプロンプト)
- Steps 30
- Scale 7
- Seed 25459702
- Sampler DPM++ 2M Karras
- Strength 0
- Noise 1
- Steps 30
- Scale 7
- Seed 25459702
- Sampler DPM++ 2M Karras
- Strength 0
- Noise 1