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エチヲピヤ
閲覧用でしたが23年8月より、生成機能等で遊んでます。
glorinyaf
いったいお前何がしたいんだ・・・という絵を投稿していきます
KUMA89号
初心者です。スマホのアプリで生成したイラストを投稿させてもらってます。よろしくお願いします。 お姉さん系が好きです。でもどうしてもロリキャラが多くなってしまい上手く生成出来ないです。コツを教えてください
レティクル
2yu
2023/10/14・よろしくお願いしますm(_ _)m 色々なイラストが生成できて毎回楽しくやらせていただいています、イイねしてくださる皆様ありがとうございます! そして、素敵な作品投稿されている皆様から刺激と癒しをいただいております、ありがとうございます! 2024/12/28 少し投稿ペースが落ちていますが、のんびり楽しんでいけたらと思ってます!
beccachun
eevee evolutions ♡ ⋆ Sylveon ⋆ Umbreon ⋆ Espeon ⋆ Flareon ⋆ Jolteon ⋆ Glaceon ⋆ Vaporeon [CURRENT] find me here, pixai, tensor art and niji OC's - Aurora & Raena [x]
t.nakamura
2024年12月1日で初投稿より1年迎えました。 日頃よりいいねやコメントをいただきありがとうございます。 最近はR-15などに控えめに投稿しています。 生成ツールは主にNovel AI です。(たまにSD生成) ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。
ほげほげ
課金辞めたんで更新頻度おちたよ
AIじぃえすえす
None
Rice-cooker
自分用の好きなシチュエーションを生成してます。
14件のコメント
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コマ割りだ!マンガだ!
やっぱコマ割りって良いですね。セリフだけより流れが読みやすくてすこです。
自分もやって見たいけど
ネタが思いつかない( ´・ω・` )
この2人おそろのパンツを履いてる…!?これは百合!はかどる!!
僕も変化の術覚えてこよう。
コマ割良いですよね。
自分みたいな素人にはなかなか大変な作業でしたが。それでも良い経験になりました。
ネタは本当に思い付くの難しいです。
簡単にポンポン出てくる人が羨ましい。
自分は使い終わりの歯みがき粉ばりになんとかアイデアを絞り出して作りました。
パンツお揃いはちょっと違和感があったんですけど、作り直す時間がなくて同じになっちゃいました。TMさんみたいな解釈も面白いかも知れませんね。
もし出来るなら変化の術は是非覚えたいところです。
返信先: @
あまりのスゴさにビックリしました〜
自分もマンガを作ろうと今作業をしてますが、これを見たら公開するのがまた先になりそうです…
R15の作品なのでこのあとの展開が楽しみっす!
褒めて頂きありがとうございます。でも比較して投稿を先延ばしする必要は全くないと思います。
その時のベストを出して作った作品なら、
それは完成度など関係なく素晴らしい作品なんです。堂々と投稿して下さい。
自分の昔の作品を見たら分かると思いますが、しょ~もない4コマとかを投稿したりしていましたよ。
この作品の続きですが、思ったより反響がなかったので一旦お蔵入りにするかもしれません。
最初のマンガ作品にしてはハードルが高すぎるし、
いいね数からして、そもそもストーリーマンガはここでは求められていないのかも知れません。
もう少しショートなマンガで実力を磨いてから再度取りかかった方が良いかなとも思い始めています。
どっちにするか凄くはざまで揺らいでますね。
近々投稿したいと思います。
お蔵入りしちゃうんですか…
僕は結構好きだったんですが、残念ですがマンガ人気が高まってくるタイミングで続きが読めると信じて待ってます。
マンガって本当に難しいっすよね…
自分で作ってみて改めてスゴさが分かりました。
楽しみにしてます。
この話自体は一旦ストップするんですが、
その代わりに全年齢の方でラブコメチックなマンガを出そうかと今話を練っています。
(しかも月影くんも出てくる予定)
いつ出せるかは分からないですが、もしできたら見ていただければと思います。
返信先: @
応援
https://www.chichi-pui.com/posts/2dbecd71-23f9-40c4-87ca-fbff64d23ded/
返信先: @
えええ((((;゚Д゚))))すっごい...
コマ割りが自然ですし、適度に絵をコマ外にはみ出させてたり、途中にタイトルページ入れてたりで、メリハリがあって「次のページを見てみたい」と思わせる構成になってると思います👏👏👏👏
最後のページの赤背景のコマ!こういうガツンとインパクトがある色使いができるセンスは凄いと思いました!私に圧倒的に不足してる部分です💦
いやいや...完成度という意味ではGreen Teaさんの方が私より上だと思いますよ?!一つ一つのコマの絵も丁寧に作られているのがハッキリわかりますし((((;゚Д゚))))
惜しむらくは、やはり5ページ目でしょうか🤔次のページを見て状況が理解できました。
こういうことろはジャンプしてるところに、平行の効果線入れたり、着地では地面と足の衝撃を表す漫符を描いたりが必要かもです。
あるいは「ダンッ」の文字を大げさに大きくしたり...もしかしたら、画像生成のときに"messy hair"を入れるだけでも宙を舞ってる躍動感が出るかもしれません🤔
私もまだ未熟の身なのであまり説得力のあることは言えませんが、でもかなりクオリティは高いとおもいます!率直に続きが読みたいなと思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧(でもあまりムリはなさらないでください)
コマ割のやり方、みたいなのを見たり、むにむにさんの作品を参考にさせていただいたりしながら試行錯誤してコマ割をしてみました。
コマ外へのはみ出しはむにむにさんが良くやられているのを見て、これカッコいい!と思って、
どうしてもやりたかったんですよね。
赤背景のコマはマンガというより、chichi-puiで色々な方のイラストを見ている中で良いな、と思って覚えていたものを引き出しから引っ張り出してきた感じです。
そういった意味でここで色々な作品に触れていることは無駄なことではないのだと思いました。
5ページ目の解決策を教えて頂き、ありがとうございます。勉強になります。
作ってみた上でむにむにさんのマンガを見ると、改めてコマ割等の読みやすさ、レベルの高さが身に染みて分かりました。
単に箱で区切っているのではなく、シーンに応じて変形させたり、効果的な表現をしているのだと気付きました。
以前からイラストやセリフ入りのものを作ってはいたものの、マンガの形式として作れたのは、むにむにさんの作品に出会ったことが本当に大きいです。
それがなければ現状のクオリティで満足し、惰性で同じようなものを作り続けるだけだったと思います。
決してマンガ>イラストというわけではないですが、画像生成を始めた頃からマンガを作りたいと思っていたので、自分の中ではマンガへの憧れが強かったのです。
ただ、出力結果に一貫性の無い画像生成でマンガを制作するなんて不可能だと思い、断念していました。
そんな中、きちんとマンガとして昇華されたむにむにさんの作品を見た時、ガツンと頭を叩かれたような衝撃を覚えました。
作品へ取り組む姿勢やプロ意識を見て、自分は何を甘えていたのだと思い知らされました。
なので今回曲がりなりにもマンガ形式で作れたのはむにむにさんのお陰です。感謝します。
返信先: @
これ、本当に凄いですね!
私が投稿している、絵、コマ割り、吹き出しデザイン&位置、全てAIちゃんにお任せ漫画でもセリフを考え打ち込むだけで、それなりに時間がかかるのに・・・💦
episode.1をつくるのにどれ程の手間と時間がかかったのか!?想像するだけで「ひええええぇ😨」ってなります・・・
AIの可能性を知る為にも、とても続きが読みたいですが、不定期じゃないとGreen Teaさんのことが逆に心配になるレベルで手間がかかってると思われるので、無理せずGreen Teaさんのペースでお願いします。
AIを使ったマンガ制作ってまだまだ黎明期で、これからあたり前になっていくんじゃないかと思っています。
実際には1人で作るより、シナリオ、コマ割をする者と生成する者を分けて、チームで作品作りをするのが最適ではないかと思いました。
元々手描きで描いていたマンガ家が画像生成に挑戦したとしたら話は別でしょうけど。
続きを作るとしたら本当に不定期になってしまうと思います。休日をこれに費やして終わるくらいでしたので。
返信先: @
クオリティ高ぁああッッ!?
いや、1ページでいっぱいいっぱいでイラスト漫画に逃げた自分からしたら素晴らしいと思います!
かなり時間かかったでしょう・・・
キャラ透過切り抜きしてコマかはみ出させたり、斜めコマ、カラーオノマトペ、(たぶん別追加してますよね?)気付きのエフェクトなどめっちゃ工夫されてますね(゚д゚;)
最後ページの忍くんのアップがめっちゃ良いですね!
構図とポーズもいいし、これだけ塗り(テイスト)変えてますよね、たぶん
セリフや背景の色使いが許さないって怒ってる雰囲気にすごくマッチしてぴったりですねぇ
目が光ってるのも表情に注意向いて迫力出てますΣd('-'*)
少し違和感あったのが、5ページ目がきっと忍者の身体能力使ってショートカットしたんでしょうけど、最初読んだ時ちょっと?となりました
たぶん生成だけで障害物飛び越えたり、ジャンプが難しかったのでああなったのだと思いますけど
生成だと動きの描写が難しいですよねぇ・・・バトルものとかスポーツは(まだ今の生成AIだと)かなり厳しいですね
3・5ページのコマ割りが工夫されてて良いだけに、7ページ目がコマの大きさほとんど同じだったので、女の子の下話題がメインだから女の子コマもうちょっと大きくして、他小さくした方が良くなるかも?(素人意見です、すいません
いや、初めてでこれは賞賛ものです!Σd(≧∀≦)
全て手探りだったので想像以上に時間が掛かりました。
それでも何となくのイメージができたのは、手本となるむにむにさん、sphereさんのマンガが事前にあったからですね。
生成AIをつかったマンガ制作の前例ってほぼないですから。
イラストにセリフを付けただけのものに比べると、やることが多すぎて大変ですね。
色々なことに挑戦してみようということでアクションに挑戦してみましたが、画像生成だと自然な表現がとても難しい。違和感が凄いですね。
あと、効果音も素材を使わずに作ったのでベストとは言い難いですね。
コマの大きさのアドバイス、ありがとうございます。指摘された所を見てみると、確かにその通りだと思います。
この辺りは客観的な目線の方が正しいのだと思います。
主人公を目立たせたい、作るのに時間の掛かったイラストを目立たせたいなどの心理的バイアスが掛かってしまい、つい読む側の目線を忘れがちなんですよね。
そこはドライに割りきって改善しなければならない所ですね。
今回1つ工夫したのが、最後のページのような見せゴマを作る際にcheckpointを変えて作る、という所でした。
1つのcheckpointだけで作るより、テイストを変えるのに効果的だな、と思いました。
モザイクして、コマ割りして、キャラ絵や背景差し込んで、セリフ入れて、オノマトペやエフェクト付けて、で違和感とか修正あればまた途中で作り直しして~、めちゃくちゃ時間かかります
とりあえず自分は漫画はもうちょっと場数こなしてからにします
突き詰めるならペンタブとかクリスタとかフォトショとか必須になっちゃいますしねぇ
自分がどの程度を目指すのかですね
えらそうにアドバイスすいません、ただ思ったことはちゃんと伝えた方が良いかなと
GreenTeaさんもしっかりアドバイス下さってたので
テイスト違うと思ったらチェックポイント変えてたのですね!
その発想はなかった・・・似てるものならそのままいける可能性ありますけど、大体は再調整になるでしょうに
そこまでこだわるのがすごいですね・・・自分なら妥協しちゃいます(´ー`;)
返信先: @