ログインする ユーザー登録する
ヒノイTOPICS【グランシュライデ】のサムネイル

ヒノイTOPICS【グランシュライデ】

86コメント

1. @chi2pui 2023/09/28 12:08

AIイラストファンタジー第二弾 次元衝突領域「 グランシュライデ 」の「ヒノイ」について話すトピックスです。所属している人もそうでない人もお気軽にコメントどうぞ!

36. 匿名 2023/10/04 10:18

前回もそうだったけど世界観無視して他国の人とWAになっておどろうとか他の国のグルメを食すとかあったから難しく考えなくていいと思うぞ

35. 匿名 2023/10/04 2:37

日常的なのしか投稿できませぬ笑

34. 匿名 2023/10/04 0:49

何となく各国にそれぞれもたらされた謎の声、ヒノイのtips解放されたのから考えるとやっぱり全部同一発信者っぽいかなこれ?

33. 匿名 2023/10/03 22:01

見てもらえるだけは本当そう。

西洋系ファンタジーのセントレイク、和風ファンタジーのシラクレナ、メカロボのフェンテス、と見事にそれぞれが割と方向性が特化してるから現実に一番近いヒノイの存在はありがたい。

32. 匿名 2023/10/03 21:50

ファンタジー世界は前回やったのとメカは最近コンテストがあったのでここを選びました。
趣味に走っても「これはそういう異能なんです」ってくらいのマイペースでやってます

31. 匿名 2023/10/03 18:07

正直閲覧してくれるだけでありがたい。更にいいねまでしてくれたらもう感謝感激ですよ

30. 匿名 2023/10/03 17:58

意外とどこもまだ調査50行ってないのかtipsがどこも解放されてないね

29. 匿名 2023/10/03 17:53

>>28
お疲れ様でした!
私は自分で勝手にストーリー組んでマイペースに楽しんでましたがミッション来てからそこに合わせて投稿した方がいいのかな…とか考えてしまってたので昨日今日とちょっと気持ちが疲れそうになってますがそれはそれとしてマイペースにやってこうかなと

28. 匿名 2023/10/03 13:51

自分なりに頑張ったけどグランシュライデが難しいので……私はイベントをここで脱落します。異能の下に集まった皆様!楽しかったよ!これからは外からの応援に回るけど頑張ってね

27. 匿名 2023/10/03 13:34

地図見てて思ったけど真ん中に黒い大地滴な火山口か大きなクレーターみたいなのがある

26. 匿名 2023/10/03 12:58

他国のトピックスを見てると自国タグ一覧から押せるだけいいねしたり投稿そのものの閲覧もしたりとかなり積極的にpt獲得してるっぽいですからね…
とはいえ順位自体はミッション始まる前と確か一緒なはずで、どこも同じことをしてるのだと思うとある意味この理解度ミッションで大きく変動はしないのかも。あとはイベントミッションのpt次第?
ひとまずは投稿とその前段階の創作時間を楽しむのが吉、と思います。

25. 匿名 2023/10/03 12:42

ヒノイ、今の所最下位みたい。
頑張りましょうー!

24. 匿名 2023/10/03 12:15

2つともフェンテスと同じく理解度ミッションだから明日からはイベントミッションくるのかな?

23. 匿名 2023/10/03 12:09

フェンテス以外の情報も調べるのね
中々忙しい

22. 匿名 2023/10/03 12:09

ミッション2つ???

21. 匿名 2023/10/02 23:38

>>14
そんなあなたにはこちらを。お嬢様なら使えますよ!
男子学生については白シャツ黒ズボンで良いでしょ!オシャレしたい奴は私服着ろ私服!(暴論)
https://www.chichi-pui.com/posts/9d583063-91da-409f-99bd-3e5eca3979ad/

20. 匿名 2023/10/02 21:46

各国の戦力から見れる各国の物語のところにミッションで明らかになった?世界や各国のtipsがいつの間にか追加されてる??
こういうの見るとまた色々考えたくなるなあ

19. 匿名 2023/10/02 21:41

企画主催者の人達もこれはコンテストではないから競わなくてもいいし唯一無二の物語を紡ごう、的なことを言ってるから日常投稿とか全然ありではないかな?

18. 匿名 2023/10/02 21:24

タグ指定ミッション関連の投稿をするのも楽しそうだけど、敢えて戦争と関係ない日常をテーマにしたのを投稿するのもありかもと思ったり

17. 匿名 2023/10/02 20:48

まだ始まったばかりとはいえまさかの2位に浮上は嬉しいびっくり

16. 匿名 2023/10/02 17:04

ミッションパワーかトップ以外の3国がかなり拮抗してきてる

15. 匿名 2023/10/02 12:02

タグ指定でのミッションだったか!

14. 匿名 2023/10/02 10:45

𓏸𓏸学園みたいな括り(タグ)があると学生服を合わせるみたいなことができて良いかもしれないが果たして。

なんかヒノイの設定的になんちゃって制服の人多そうなのよね。

13. 匿名 2023/10/02 6:58

前回のを知らないから今日のお昼から始まるミッションがどういうものなのか分からないけどだからこそワクワクもあるなあ

12. @Etunaka 2023/10/02 4:41

Empty bird シリーズ、間違って「なかよし」シリーズに合流したりしないでくれよって思う。

10. @Etunaka 2023/10/01 23:10

「ヒノイ - フェンテス なかよし部」はヤバかったですね。

こんな国だっけと思ってヒノイの設定テキストみると……社会進化論どころか肉体の進化も起きてる状態で、そのノーマのおかげでWW2決定的には負けずに成長のきっかけにした大日本帝国、しかもその後に国名変更してる……っていう解釈によっては闇が底なしになる国……

【ヒノイの設定抜粋】
「異能力を扱える新人類「ノーマ」の存在が確認されるようになった。(略)
ノーマが当時日本に集中していたことから、先の大戦において大日本帝国が大国と善戦し、国として大きく成長するするきっかけとなった。
戦後に国名をヒノイと改め、現在は西暦2023年。人類の大半がノーマとなり、各々の力を活かして生活する異能力社会が形成されていた。」

9. 匿名 2023/10/01 17:31

フレーバーテキストを読む前と読んだ後で、イラストに対する印象が180度変わる。こんな攻め方があるとは!

7. 匿名 2023/10/01 1:38

>>5
あくまで国だから学園1つは不自然だとは思う。
ただ、そのあたりを考えるのも醍醐味。

6. 匿名 2023/10/01 1:01

何やら面白そうな企画、ヒノイで参加してみようかな?

5. 匿名 2023/09/30 8:18

学園いくつあるんだろう
数種類あった方が異能の偏りとか制服に特色出せるから設定しやすそうだけど
学園は1種類だと共通規格が欲しくなる

4. 匿名 2023/09/29 15:15

>>3
それだ!

3. 匿名 2023/09/29 10:42

そんなリア充イベントを燃やす他国が現れるんだろなーw

2. 匿名 2023/09/29 9:23

ヒノイは学園祭・体育祭・文化祭と色々イベントができそうで面白そうですね

ログインするとコメントできます。